タグ

女子に関するnagi-coのブックマーク (2)

  • 「ポストゆとり世代」の女の子に迫る イマドキJKのファッション感度

    幼児期にSNSの草分けである「mixi」が誕生し(2006年)、小学校低学年には初代「iPhone」(07年)が発売。高学年になると「脱ゆとり教育」が始まり(11年)、中高では「インスタグラム」や「SNOW」での自撮りブームが到来――。 いわゆる「デジタルネイティブ」「ポストゆとり世代」と呼ばれるいまの高校生たち。商業施設「SHIBUYA109」を運営するSHIBUYA109エンタテイメント(東京都渋谷区)と産業能率大学(小々馬ゼミ)は、その中でも流行に敏感な女子高生の生態に迫った。 最多は「下北沢JK」 両者は18年2月20日、1999年~01年生まれの女子高生309人を対象に実施した調査結果を発表した。 アンケート結果から「ファッション感度」と「消費特性」(他人の目を気にするか、我が道を行くか)の2軸をもとに、女子高生を7つに分類した。

    「ポストゆとり世代」の女の子に迫る イマドキJKのファッション感度
  • JOSHI+|美容・ファッション・グルメ・恋愛・トレンドの情報で女子にHAPPYをプラス

    『JOSHI+』 サイト統合のお知らせ 日頃より『JOSHI+』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2012年2月にオープン以来、女子の心を満たす“HAPPY”な情報を発信してきましたサイトですが、2018年2月14日をもちまして姉妹サイト『eltha』と統合し、『JOSHI+』としてのサービスを終了させていただくこととなりました。 長きにわたり『JOSHI+』をご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、姉妹サイト『eltha(エルザ)』に情報を集約し、よりユーザーの皆様の期待に応えていく所存ですので、皆様のご理解とご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 『eltha』https://beauty.oricon.co.jp/

    nagi-co
    nagi-co 2013/07/18
    女子向けトレンド情報サイト。ファッション・ビューティー関連多め。
  • 1