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2009年10月25日 広告代理店の「平均」年収が1000万円オーバーは維持不可能なのか 新聞社の給与・賞与カットが相次いでいるのは、以前にも、書いたとおり、昨年冬からの傾向だった。しかし、今年の冬は新聞社だけではなく、総合広告代理店にまで、大幅の給与・賞与カットが及んでいるらしい(?)。 下記の湯川さんのツブヤキのように、大手の代理店でも冬の賞与が「5割減」とも聞く。もっと裏の取れない噂では、ストライキ?なんて話も聞いた。金曜日の晩、米国では、アマゾンの株が、好決算とキンドルPC版発表を囃して、たった1日で20%という上昇を見せ、ネットバブルのときの最高値を軽くブッチ切ったのだが、日本のトラディショナルな広告業界では、人件費面で非連続な水準訂正が、起こりつつあるのだと思う。 マクロで見た広告業界に働いている力学を整理すると、下記に引用した「業界人間ベム」のとおりだと思う。(ちなみに、この
世界中の広告を見ていると、日々新しい広告が出てくるものですよね。その中にはおもしろいものも次々に出てくるわけです。今回は屋外広告でおもしろいものを集めてみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 海外おもしろ屋外広告いろいろ 9月版 ↑ここまでやると、反応が変わる? Source ↑生きた魚を使った広告。これぞ究極。 Source ↑今すぐ変わらなくてはならない人のために。美容室の広告。 Source ↑男を捕まえるための罠だそうですw結構相談所的なサービスの広告。 Source ↑看板の枠をはみ出すだけで、こんなにも伝わるんですね。 ↑なるほどと言ってしまいそうな事例。 Source ↑乾いたペンキ注意。。。 出しどころではありますね。 Source ↑シミ抜き的な商品の屋外広告
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