最近1年間のネットショッピング利用頻度、約半数が「増加した」 約6割が「月に1回以上」ネットショッピングを利用。 1ヶ月あたりの利用金額は「5000円以上1万円未満」が31% ネットショッピング利用の理由は、「24時間いつでも購入できる」が80%で最多。 次いで「出かけなくていい」が72%、「価格が安い」は56% 商品購入サイトの選択基準は、「信用できそうなサイトであること(85%)」 インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国のインターネットショッピング経験者の男女(20~59才)を対象に、「インターネットショッピングの利用実態調査」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年3月17日(火)~3月18日(水)。有効回答は516名から得られました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く