2012年01月30日13:00 Wordに入力済みの文字列から素早く罫線表を作る【知っ得・虎の巻】 カテゴリ Wordで罫線表を作る場合、あらかじめ表の内容を入力しておいて、それを元に罫線表を作成する方法がある。列の幅を自動的に文字列の幅に合わせることもできるので非常に便利だ。 ■知っ得No.263 文字列から表を作成する 通常、Wordでは列数と行数を選択して、横幅いっぱいの表を挿入する。しかしこれだとあとからセルに入っている文字に合わせて列幅を調整しなくてはならなかったりしてめんどうだ。こういう場合は、先に文字列を入力し、それを元に罫線表を作成しよう。 ●[文字列を表にする]を利用する まず、表の内容を入力する。この際、項目間の区切りには、カンマやタブを入れておこう。ここではカンマを利用した(画面1)。 画面1 項目の区切りにカンマを利用し、表の内容を入力する。 入力し終えたら、文字
![Wordに入力済みの文字列から素早く罫線表を作る【知っ得・虎の巻】 : ITライフハック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2cb9360e007e2c4fcfbcfdb2869f6f974c43beb0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fshiru_toku%2Fimgs%2F2%2Fb%2F2bc67081.jpg)