タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

新聞とサイトに関するnakakzsのブックマーク (1)

  • メディア・パブ: オンライン広告収入の伸び悩みが、新聞サイト有料化を加速

    米国の伝統的な新聞が相次いで、サイトなどのデジタルコンテンツの有料化に突っ走っている。先行していたWSJやNY Timesに続いて、LA Times, Washington Post, Chicago Tribune, Houston Chronicle, Philadelphia Inquirer, Orange County Registerといった中堅の有力新聞も一斉に、デジタル有料化を実施したり、あるいは近く実施する予定だ。 だが、勝算があるのだろうか。WSJのような経済専門新聞やNYTのような一流新聞にすれば展望が開けるかもしれないが、大半の新聞にとってはデジタル有料事業はかなり厳しくなりそう。でも、デジタル有料化しか残された道がなかったのではなかろうか。 米国の新聞経営は、広告収入に大きく頼ってきた。下図のように20世紀後半は新聞紙(プリント)広告が一調子で伸び続け、2000

    nakakzs
    nakakzs 2013/05/12
    最近思うのは、新聞社のサイトで記事を途中までしか表示しないのは、その内容の誤読、ひいてはデマを引き起こす可能性があるのでやめてくれということ。
  • 1