>花王ショックって2003年度花王は過去最高益を上げたんだんだけど、その理由がTVCMを半減して浮いた予算を店頭販促にむけた事だった >以降他社もその戦略を追随してTVCM業界に大打撃を与えたって話でしょ? >(その影響でサラ金のCMが増えた) >にたような話にある自動車メーカーが新車が実験的に広告をTV使わないで販促してもあまり販売台数が変らなかったって事件(マスコミにしてみれば大事件w)もあったらしいですね。 と、言うコピペが2chに7月半ばごろ一斉に貼られて、ソースが全く見つからないまま消えていきました。 と、思ったら某スレッド。 >593 :考える名無しさん:2007/11/16(金) 10:31:05 >広告費相当削られてます、これで報道姿勢も多少変わるんでしょうね はぁ~ >日テレ 07年9月 中間連結最終益前年比44.2%減 http://company.nikkei