ゲームロフトは、この日(9月5日)、上半期(1-6月期)の連結決算の発表を行い、増収・減益となった。売上高が前年同期比24%増の9520万ユーロ、当期営業利益が同24.7%減の670万ユーロ、営業利益が同44.3%減の440万ユーロ、四半期純利益が同13.2%減の460万ユーロだった。 日本円に換算すると、売上高93億7720億円、当期営業利益6億5995円、営業利益4億3340万円、四半期純利益4億5310万円となる(1ユーロ=98.5円で計算)。 同社によれば、上半期のスマートフォン・タブレットにおける売上高は前年同期比119%増と伸びたことが主な増収要因となった。スマートフォン・タブレットの売上高は初めて全体の50%以上を占めた。月間アクティブユーザー数は5700万人で、現在、スマートフォン関連の売り上げの60%以上がアプリ内課金コンテンツと広告収入による。地域別の売上高は、北米が3