AdSenseの収益は、「クリック数×クリック単価」で決まりますので、クリック数を増やすかクリック単価を上げることで収益が増やせます。 単価が高いジャンルを狙ったり、単価が高くなる広告サイズを利用したり、テキスト&イメージを利用するなどのクリック単価を上げる為の対策も大切ですが、単価を上げるよりもクリック数を伸ばす為の対策が大きな効果を発揮するかもしれません。 クリック数を上げるためには、広告配置や、サイズ変更、テキスト広告の色の調整などが有効ですが、今回は広告配置について考えてみたいと思います。 1つのサイトで、5つのパターンを試して収益の変化を調べてみました。AdSenseはサイトごとに適切な配置が変わるため、同じ配置にしても同じようになるとは限りませんが、何かの参考になれば幸いです。なお、AdSenseポリシーの関係上、何のデータも出すことができません。 テストしたサイトの特徴 スマ
ブログアフィリエイトの収益が増える5つのテクニック 広告は「クリック率が最大になる配置」にする! GoogleAdsenseを貼っているアフィリエイターの人も多いと思いますが、アドセンスはクリック率で何倍も成果が変わってきます。 クリック率の平均ってどれくらいなの?と疑問に思う人も多いと思います。 大体の場合は、クリック率が0.5%以下ならクリック率がかなり低いです。 しかし、このクリック率。 実は広告位置をちょこっと変えるだけで1%までなら上げることが可能です。 おそらくほとんどの人は以下のどこかにアドセンス広告を配置していると思います。 タイトルロゴの横 サイドバー 記事の前 記事の中間 記事の直下 基本的にタイトルロゴ近くとサイドバーの下部分はクリック率がかなり低いです。 多くのブログに対して効果的な掲載場所として以下の3カ所をおすすめします。 記事の前 or 中間に1つ入れる(46
前回との比較 前回の調査から2年半が経過している訳ですが、今回調べた中でリンクのデフォルト色を使っているサイトはありませんでした。リンクの色はデフォルト色より、やや弱い青色にするというのが浸透してきたように感じます。 NAVERとlivedoorのリンク色が同じになっていたのは経営統合の影響でしょうか。 また、「はてブ」や「にこにこ動画」のように青系でない色を使っているサイトもありました。はてブはリニューアルによって大きく変わったのですが、リンクの色を黒色ベースにしていたんですね。調べるまで気づきませんでした。 最適なリンクの色は? 「リンクは青色」という認識は多くのユーザーに浸透しているので、一般的には青色をベースにするのが無難と言えます。具体的にはデフォルト色だと少し青が強すぎるので、やや”青”を弱くした色がいいでしょう。 但し、サイトのジャンルによっては青色を避けるというのも一つの選
ぼくはまちちゃんの「ライブドアみたいにスクロールしたらサイドバーの広告を固定する」という記事を読んで、これは面白そうと思ったので、管理サイトに導入してみることにしました。 はまちちゃんの記事にもあるように、AdSenseでこれをやるのは違反行為です。以前フォーラムでもGoogleの中の人がコメントを残しています。(追尾式のアドセンスについて) 2ヶ月前の時点で、「お問い合わせのウェブ サイトがこれらのポリシーに違反している場合は、Google で該当のアカウントに対して所定の措置を取らせていただきます。」と言っていて、そのサイトではまだスクロール追尾型になっているので、違反ではないのかなと感じる人もいるかも知れませんが、NGです。 一般的なサイトとライブドアブログのような特別なサイトは扱いが違うということですね。貢献しているサイトが優遇されるのは当然だと思うので、そう言ってしまってもいい気
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[調査] SEO - 検索順位とクリック数の関係 - 米AOLの検索行動データより 米AOLの実検索データをもとにした、検索順位ごとのクリック数データ。自然検索、AOLはGoogleを採用。 公開日時:2008年06月26日 17:27 検索エンジンにおける掲載順位と予想できるクリック数、クリック率の関係について質問を受けることが時折ありますので、過去に紹介したことがありますが改めて、検索順位とクリック数のデータを紹介します。 SOURCE: AOL Real Search Query Data, March 2006 ~ May 2006, AOL 2006 この表は、米AOL自然検索における実際の検索行動データを集計し、検索順位ごとのクリック数をまとめたものです。AOLが過去に公開した、匿名の全検索ログデータに基づいていますので、実数値です。集計期間は2006年3月から5月、対象検索数
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