タグ

ソーシャルメディアと分析に関するnakayoccのブックマーク (2)

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • ソーシャルメディアの効果を知るために測定すべき6つのゴール

    こんにちは、SMMLabの瀬戸口です。 あなたはビジネス活用しているソーシャルメディアにどのくらいの時間を費やしていますか?出来るだけ効率化したいと思った時に、ソーシャルメディアの効果がすぐに分かるフレームワークがあれば便利ですよね。今回はソーシャルメディア関連情報サイト「Social Media Examiner」から、「ソーシャルメディアの効果を知るために測定すべき6つのゴール」という記事をご紹介します。 上記のグラフ通りに計画をすすめることがポイントです。 まず最初に、十分な時間をかけてしっかりとしたビジョンを描くことで、正しいプランを検討することが重要です。これはソーシャルメディアの目標を考える前に、あなたのビジネスの目標や戦略をより深めるための時間です。そしてそのプランにそって、スタッフを配備します(もしくはあなた一人なら、時間の配分を考慮します)。「どのソーシャルメディアプラッ

    ソーシャルメディアの効果を知るために測定すべき6つのゴール
  • 1