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リマーケティングに関するnakayoccのブックマーク (3)

  • facebook上のリマーケティング広告が誰でもカンタンに | 株式会社ISSUN(イッスン)

    facebook広告のカテゴライズ機能が活きる強力なリマーケティング SEO、PPC広告、メールマガジンなど、さまざまな経路で来訪した自社サイトの訪問者に、年齢・地域・性別・趣味などfacebook広告の強力なカテゴライズ機能でより適切な広告を閲覧してもらうことができる「facebookリマーケティング広告」は、他の広告では得られないほどの強力なコンバージョンが得られていました。 ただ、今までもこの「facebookリマーケティング広告」は実施可能だったのですが(2013年1月に当サイトでご紹介していた方法)、パワーエディタが必要だったり、その他のさまざまな機能を理解して組み合わせる必要があったりと、初心者の方にはハードルが高かったように思います。 初心者でもカンタンにリマーケティング広告が可能に。 そんな強力な機能のfacebookリマーケティング広告が、2014/2/20から「パワーエ

  • アドワーズのリマーケティングをGoogleアナリティクスの指標で出せる「Remarketing with Google Analytics」 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、広告の話を。Googleアドワーズ広告の「リマーケティング」という出稿のしかたを、Googleアナリティクス側のデータをもとに行えるようになるという話題です。意外とすごいことですよ! (この「スゴい」部分は記事の最後のほうで解説) アドワーズ広告の「リマーケティング」おさらいGoogleアドワーズ広告には「リマーケティング」という仕組みがありました。これは、通常の検索連動型広告とは異なる、次のようなものでした。 ディスプレイ広告(バナー広告)広告が表示されるのは、ブログなどのアドセンス枠自社サイトに訪れたことがある人に対して、自社の広告を表示する仕組み具体的には、自社サイトに「リマーケティング用」のタグを仕込んでおくと、そのタグが仕込まれたページを訪れた人のブラウザには「この企業のリマーケ対象になった」というクッキーが保存されます。 その人がその後、ディスプレイ広告が有効になってい

    アドワーズのリマーケティングをGoogleアナリティクスの指標で出せる「Remarketing with Google Analytics」 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • リマーケティングが発動しない3つのケース+2 | SEM-LABO

    リマーケティングに追いかけられることは増えたが、自分のリマーケティングをめっきりみない…。こんな話が冗談ではなく、かなりの割合で増加しているようだ。 リマーケティングは仕組みや設定が少々複雑なため、どうしても”何故かリマーケティングが発動しない…”といったケースに陥りがち。 今日はそんなリマーケティングのお悩みを解決するポスト。 Google アドワーズのリマーケティングが発動しない3つのケース リスト数が足りない リマーケティングは1度リマーケティングタグを埋め込んだページを訪れたユーザーのCookie IDがリマーケティング リストに追加され、そのリストに追加されたユーザーを対象とし、Google AdSenseの配信網の中で広告を訴求することのできる広告だということは、既に周知の事実かもしれない。 それ故、リストが一定規模に達しなければリマーケティングは発動しないのだ。その目安は50

    リマーケティングが発動しない3つのケース+2 | SEM-LABO
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