タグ

検索に関するnakayoccのブックマーク (3)

  • あなたのターゲットは「いつ」「何で」検索していますか? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    検索マーケティングスマートフォン・アプリ 近年、PCだけでなくスマートフォン・タブレットなど、さまざまなデバイスの普及により、オフィスや自宅ではノートPCやタブレットを、移動中などはスマートフォンを利用するという形で、個人が複数のデバイスを使い分けるライフスタイルが浸透してきました。 「マルチスクリーンデバイスのいま」(当ブログ 2015年2月9日)」 や「スマホのみ利用が1.6倍、スマホのみ検索キーワードが7倍、ヤフーの調査にみる検索市場の将来(『ウェブ担当者Forum』 2015年1月25日)」 でも紹介したように、各デバイスが「どのような人に」「どのような形で」利用されているのかを知ることは、マーケティング施策を考える上で重要です。特にウェブ上での検索行動は、複数のデバイスにまたがって行われることが多いため、訴求対象のライフスタイルや行動パターンを把握しながら、プロモーションを計画す

    あなたのターゲットは「いつ」「何で」検索していますか? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
  • 属性・時間帯別の検索傾向

  • Googleのヒット件数は当てにならない - アスペ日記

    (2013/11/08: 補足を書きました。Googleのヒット件数について(続き)) 「Googleの検索件数は当てにならない」と言うと、多くの人は「何をいまさら」という反応かもしれません。 当てにならないことぐらいわかってるよ、と。 でも、「当てにならない」でイメージするものがどの程度かは人によって違うと思います。 結果が2倍ぐらい違ったりする、程度に思っている人もいるかもしれません。 しかし、実際はそんなレベルでの話ではありません。 「当は50件なのに500,000件と返ってくる」ようなことも珍しくありません。 たとえば、ツイッターで見たネタなのですが、"無い内定式" というキーワードで検索してみます。 267,000件。 多いですね。 ここで、10ページ目をクリックすると、次のようになります。 「59 件中 6 ページ目」*1 一気に4桁も減ってしまいました。 どちらが当の数字

    Googleのヒット件数は当てにならない - アスペ日記
  • 1