タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

統計と企画ネタに関するnakayoccのブックマーク (1)

  • ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略

    この調査は、2011年1月7日(金)~2011年1月8日(土)にiPadをはじめとするタブレット端末を所有する成人約500人を対象に、タブレット端末上のアプリを活用したマーケティングがユーザーにもたらす効果を知る目的で実施した。 調査によると、タブレット端末上でアプリを活用したマーケティングを実施する企業に「好感を抱く」と答えたユーザーは全体の78.1%に上った(図1)。また「アプリを活用したマーケティングを実施する企業を今後も注目したいか」との質問には84.1%のユーザーが「注目したい」と回答した(図2)。 「企業が提供する面白いアプリや面白いアプリ内広告を友人に伝えたいか」という質問に対しては、76.3%のユーザーが「伝えたい」と回答した(図3)。 アプリを活用したマーケティングを実施する企業に抱くイメージは、「先進的だ」(59.8%)、「時流にのっている」(44.3%)、「遊び心があ

    ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略
  • 1