タグ

growthhackに関するnakayoccのブックマーク (8)

  • 【保存版】今すぐ使いたい!海外の必携グロースハックツール30選。 | SIROKグロースハックブログ

    グロースハックをする上で、ツールを使いこなす事はとても重要な事。 今回は、海外のグロースハッカーが必ず使っているツールを紹介させて頂きます。 目次 ■ユーザーフィードバック ■分析&ダッシュボード ■メール ■ABテスト ■SEO&Webランキング ■ソーシャルメディア計測&分析 ■ソーシャルメディア投稿 ユーザーフィードバック 1、UserTesting Webサイト評価テストの被験者になる人たちに謝礼を払って、サイト上でいろんなタスクをやってもらい、その画面操作や声をビデオに記録するサービス。 2、Typeform デザイン性の優れたアンケートツール。 3、SurbeyMonkey ウェブで簡単にアンケートを作れるサービス。 4、PollDaddy 投票機能をWebサイトへ簡単に埋め込む事が出来るツール。 5、Olark チャットウィジェットツール。カスタマーサポート

    【保存版】今すぐ使いたい!海外の必携グロースハックツール30選。 | SIROKグロースハックブログ
  • 保存版!グロースハッカについて学べる国内のブログ一覧!! | SIROKグロースハックブログ

    最近なにかといろいろなところで聞くグロースハックですがなんだかわかりづらいですよね?今回はグロースハックについて学べるブログについてまとめたいと思います。 目次 Growth Hacker.jp グロースハックジャパン|Growth Hack Japan VASILY グロースハックブログ Growth Hacker.jp Growth Hacker.jpはAppsociallyというサービスのファウンダーの高橋雄介さんによって書かれたものです。このブログのタイトルの由来は以下です。 「GrowthHacker.jp」という名称は、「グロースハッカー」や「グロースハック」についての情報を日語でいち早く、かつ、整理してご紹介、議論したいという思いと、優れた実践例やスキル、知識、それぞれのグロースハッカーのクリエイティビティが優れたグロースハッキングを産んでいるということからグロースハッカー

    保存版!グロースハッカについて学べる国内のブログ一覧!! | SIROKグロースハックブログ
  • 成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL

    「サイトを作成したが、思っていたよりも成果が出ていない」「どこからサイトを改善すればいいかわからない」とお悩みの担当者の方が多いのではないしょうか。 成果の出るサイトにしたい場合、まずは段階を踏んで改善をしていく必要があります。 今回はサイト改善で成果を出すためのポイント10選と、活用するべきツールを紹介します。 サイトを改善するためのポイント10選今回は貴社のサイトの成果を改善するためのポイントとして、視覚的なポイントと思考的なポイントに分けて、10のチェックポイントをご共有します。 以下の資料では、2万件以上のデータベースから最短30秒でサイト改善案を手に入れられるツールについてまとめています。無料ですので、ぜひダウンロードしてご覧ください。 サイトのコンバージョン率を改善するためのノウハウを、自動提案してくれるツール「dejam」 1. Webサイトの構成は、一般的なパターンか結論か

    成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL
  • グロースハックの旅に絶対に必要な5つのもの - VASILY GROWTH HACK BLOG

    「グロースハックの重要性は分かったんだけど、何からやればいいか分からない!」 「とりあえずグロースハック始めてみたんだけど、全然うまくいかない!」 最近、こういった声をよく聞きます。 上記2つの悩みへの私の回答はシンプルで、 「グロースハック以前に必要なものを揃えるべき」 では、 ・グロースハック以前に必要なものとは何なのか? ・それを揃えるにはどうすれば良いのか? それらの更なる疑問にお答えするために、 筆者が行ったグロースハックセミナーの内容から< 準備編>のみを抜粋して紹介したいと思います。 グロースハックって何って方はこちらの記事をどうぞ。 「グロースハック」とは グロースハックの旅に必要な5つのもの グロースハックには、以下の5つが必要です。 1.PMF 2.マインドセット 3.フレームワーク 4.チーム 5.ツール この5つの土台がしっかりしていない状態で、いくらグロースハック

    グロースハックの旅に絶対に必要な5つのもの - VASILY GROWTH HACK BLOG
  • D2C R、セミナー「アプリビジネス支援”グロースハック”サービス最前線!」を4/16に開催 | gamebiz

    D2C Rは、「アプリビジネス支援”グロースハック”サービス最前線!」を東京都内にあるD2Cセミナールームで4月16日18時30分より開催する。無料で参加することができるが、広告代理店うあ媒体社などアプリデヴェロッパー以外の人の参加は遠慮してほしいとのこと。 アプリビジネスの現場では、従来のプロモーション手法だけではなく、より効果的に、アプリを利用するユーザーの獲得し、そしてそれを通じて売り上げの最大化を行うといった、マーケティングとグロースハック的な視点が重要視されてきている。 セミナーでは、現在注目されているグロースハックの視点とも近い、様々なアプリビジネス支援サービスと具体的な事例を紹介する。ソニックス、SHIFT、Jibe Mobile、ユニメディアの担当者が登壇する予定だ。 なお、今回のセミナーは、D2C Rが4月3日、スマホアプリの開発支援やグロースハック支援サービスを提供する

    D2C R、セミナー「アプリビジネス支援”グロースハック”サービス最前線!」を4/16に開催 | gamebiz
  • Growth Hackの基本tipsまとめ | Growth Hack LIVE

  • 海外の消費者心理学の専門家が語った、あなたのサービスを確実にユーザーの習慣の一部にする方法[前編] | 最新グロースハックを伝えるブログーVASILY GROWTH HACK BLOGー

    リクルートが、シリコンバレーおよび東京から著名なグロースの専門家を招聘し、連続のミートアップ・シリーズを開催するリクルートGrowth Hacker Month。 先日、最終回となる第4回のMeetupが開かれ、スピーカーとしてNir Eyal氏が登壇してくれた。 Nir Eyal氏は、グロースハックの必須分野である消費者行動心理学の専門家。 グロースのアドバイスを行うコンサルティングファームを創業し、500 Startupsを始め、スタートアップや大企業の支援を行っている。 先日、自身の理論をまとめた「hooked」という書籍を出版し、既にすさまじい勢いで売れている。 (近く、日語版も出るそう) 引用:リクルートGrowth Hacker Month 第4回 彼の提唱する「hooked」というモデルは、ユーザーがついそのプロダクトを使ってしまうという”習慣”を形成するための理論

    海外の消費者心理学の専門家が語った、あなたのサービスを確実にユーザーの習慣の一部にする方法[前編] | 最新グロースハックを伝えるブログーVASILY GROWTH HACK BLOGー
  • 100 growth hacks 100 days | 1 to 10

    This is the first SlideShare adaption of Timothy E. Johansson's 100 Growth Hacks in 100 Days. The growth hacks that's included in the slide are 1 to 10. Timothy is the front-end developer at UserApp (www.userapp.io). Read less

    100 growth hacks 100 days | 1 to 10
  • 1