SNKプレイモアは東京ゲームショウ2007の会場でプレスカンファレンスを実施し、2008年に向けてリリースされる新製品の紹介を行った。 ■4つの戦略ポイント 今回のカンファレンスで打ち出された戦略は、大きく分けて以下の4つ。 ・新ブランドの創出 ・マルチプラットフォーム戦略 ・ネットワーク配信コンテンツの強化 ・モバイル事業の強化 DS『どきどき魔女神判!』のスマッシュヒットを受けて、格闘ゲーム以外のジャンルでも積極的にタイトルをリリース。『メタルスラッグ』シリーズで獲得した海外のファンに向け、1つのハードにとらわれずPS3、Wii、Xbox360といった具合にプラットフォームをマルチに展開していくという。また、Wiiのバーチャルコンソール(ソフトをダウンロード購入できるコンテンツ)などに積極的なソフト供給を行い、手軽に購入してもらえる仕組みを充実させる。 そして、「これだけプラットフォー