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STGとinterviewに関するnama_mizuのブックマーク (2)

  • N.O.M 2010年7月号 No.144 : 18年ぶりに帰ってきた!『X-RETURNS』開発スタッフインタビュー

    今回のN.O.Mは、懐かしさと新しさを合わせ持った『X-RETURNS(エックス リターンズ)』をご紹介します。 1992年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『X(エックス)』。ゲームボーイの能力を極限まで引き出したあの3Dシューティングゲームが、ストイックでユニークなゲーム性はそのままに、新しくなったグラフィックや音楽、ステージを盛りこんでニンテンドーDSiウェアとして登場します。 開発者のみなさんの作品に対する熱い思いをお届けします! →1.始まりは『パイロットウイングス』!? →2.どんどん増えていくボリューム! →3.想像力を刺激する“スペースアドベンチャー” →4.実は三部作!? →5.『X-RETURNS』だからこその操作 →6.それではみなさん、良い冒険を!

  • メダルゲームをSTGに乗せ切った!? 明日発売『SIE2』プロデューサーインタビュー

    タイトーが明日3月26日に発売するDS用ソフト『スペースインベーダーエクストリーム2』。作のアオキヒロシプロデューサーにお話を伺った。 『スペースインベーダーエクストリーム2』は、2008年2月にDSとPSPで発売された『スペースインベーダーエクストリーム』に続くSTG。スタイリッシュな音と光による演出を取り入れつつ、『2』では新たな要素を多数追加している。紹介記事は、第1報と第2報を参照してほしい。 ここからは、アオキプロデューサーのロングインタビューをお届けする。なぜ『2』が生まれたのか、『2』での改良点、対応機種をDSのみに絞った理由など、ざっくばらんに語っていただいた。 ――まず最初に『スペースインベーダー』における『エクストリーム』シリーズとは何か、その定義というと堅苦しいかもしれませんが、改めて教えてください。 『エクストリーム』のコンセプトは、『スペースインベーダー』という

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