目次 〜マーケティング用語USPの意味・事例・作り方〜 1.USPとはなにか? その意味やUSPの条件とは 1-1.そもそもUPSとは? 1-2.USPであるための条件とは? 2.具体的なUSPの事例を紹介 2-1.【M&M’s】お口でとろけて、手でとけない 2-2.【ダイソン】吸引力が変わらない、ただ一つの掃除機 2-3.【ファブリーズ】手軽に消臭除菌、ファブリーズしよう 2-4.【ジョンソン】固めるテンプル 2-5.【焼肉店】味に厳しい芦屋人が認めた凜花の黒毛和牛 3.USPを作る前に知っておくべき3つのポイント 3-1.USPは独自なものでなくてもよい 3-2.あなたのビジネスにあったUSPを見つけよう 3-3.USPから新たなサービスが生まれることも 4.USPの作り方 4-1.まずは商品の「売り」を洗い出そう 4-2.USPをメッセージとして組み立てよう 4-3.できあがったUS