タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

AdMobに関するnanacochanのブックマーク (2)

  • jordan_01

    「乗換案内」の iPhone アプリケーション版は 2008 年末にはリリースされていましたが、AdMob の導入を決めたのは 2010 年 2 月、有料版のリ リースとほぼ同時期でした。 「最初は収益のことは考えずアプリケーションの普及を優先させたのです。翌 2009 年の夏頃から iPhone ユーザー数が急激に伸び、それに伴って ダウンロード数も急増してきました。2010 年 3 月には iPhone 経由の検索件数がパソコンでの検索件数を越え、いよいよ iPhone アプリケーショ ンのビジネス化が、弊社の中で無視できない存在になりました」とジョルダン株式会社営業技術部 サブマネージャの長岡豪氏が話します。 「乗換案内」無料版はより高機能な有料版にユーザーを誘導する導線であり、自社媒体として活用するというイメージを明確に持っており、広告の導 入はあくまで補完的な位置づけでした。

  • モバイル広告ネットワーク プラットフォーム| AdMob

    アプリの構築は大変です。AdMob のアプリ内広告、行動につながるインサイト、使いやすいツールを使えば、アプリを手軽に収益化して、アプリビジネスの成長につなげることができます。

    モバイル広告ネットワーク プラットフォーム| AdMob
  • 1