タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

AdMobとAndroidに関するnanacochanのブックマーク (1)

  • jordan_01

    「乗換案内」の iPhone アプリケーション版は 2008 年末にはリリースされていましたが、AdMob の導入を決めたのは 2010 年 2 月、有料版のリ リースとほぼ同時期でした。 「最初は収益のことは考えずアプリケーションの普及を優先させたのです。翌 2009 年の夏頃から iPhone ユーザー数が急激に伸び、それに伴って ダウンロード数も急増してきました。2010 年 3 月には iPhone 経由の検索件数がパソコンでの検索件数を越え、いよいよ iPhone アプリケーショ ンのビジネス化が、弊社の中で無視できない存在になりました」とジョルダン株式会社営業技術部 サブマネージャの長岡豪氏が話します。 「乗換案内」無料版はより高機能な有料版にユーザーを誘導する導線であり、自社媒体として活用するというイメージを明確に持っており、広告の導 入はあくまで補完的な位置づけでした。

  • 1