こんにちは。 2006年に一般に公開され、世界中に広まったFacebook(フェイスブック)。 2013年初めの月間アクティブユーザー数は11.1億人(2012年より23%増)を突破しましています。 そんなユーザー数を抱えるFacebookを使ったプロモーションの中でも、アイデアに優れた印象的な成功事例を4つほど選んでみました。 The first car carried by likes! このプロモーションは、ユーザーのFacebookの「いいね!」を集めてシーソーで車を持ち上げ、みんなで新型の車を手に入れようというキャンペーンです。 Facebookファンページの「いいね!」がクリックされるたびに、実際に存在する箱の中に「リアルいいね!(ボード)」が入っていきます。 もしも成功して車が持ち上がったら、参加者の中から1人に新型クリオをプレゼントするというもの。 「得られた効果」 60,