「クロール・バジェット(Crawl Budget)」という言葉は聞き慣れないものかもしれません。 しかし、この概念を頭のなかに入れてサイトを構築・運営しておくことは大事です。 特に大規模サイト・システムによって大量のページが生成されるサイトを運営する際には、プラスになります。 なぜなら、Googleのクローラーがサイトの中のコンテンツを、より効率よく回れるようにできるからです。そのため、クロールバジェットを理解して策を打つことは「クロール・オプティマイゼーション(クロール最適化)」とも呼ばれています。 クローラがうまく回ってくれないとどうなるのか? では、クローラがうまく回ってくれないとどうなるのか、それは クローラが回ってくれなければ、そのサイトの情報はGoogleには届かない Googleに届かないということはインデックスに載らない、 すなわち検索結果に表示されない ということは、誰か
![JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8bb1423ee6bfbde6f6f6a8d4704a7d7e243de02/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Froundup-inc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F06%2F3fec5deb9e7181a08778b3ddc085e9d7.jpg)