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2019年06月23日15:30 カテゴリ 【番外編】『夏の呼吸』刊行記念 藤澤仁トーク&サイン会 まとめ どうも、何年ぶりかのクラスタです。 相変わらずの番外編で、もはや何のブログだって感じもありますが、DQ10に無関係ではないというわけでお許し願いたい。 2019年6月20日(木)、DQ10の初代ディレクターである藤澤仁さんの著書「夏の呼吸」が刊行されました。 後述しますが、この本が売れると色々面白いことが起こりそうなので、少しでも興味がある方はぜひお手にとってほしいです。 夏の呼吸 (文芸書) [単行本]藤澤仁徳間書店2019-06-20 それを受けて6月22日(土)にトーク&サイン会(ゲスト:元DQ10プロデューサー齊藤陽介 以下よーすぴ)開催されまして、とても興味深い話が多かったのでまとめさせていただきます。 基本的にそのトーク会で話したことはすべてTwitterやブログ等で出し
これを見ている方こんにちは、 おっぱい紳士です。 クリスマスを控えた街中の華やかさに 心弾むこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 紳士には正月に集まる親戚並みに 縁も関心も薄いクリスマスですが、 社会人として流行を押さえておくのは とても大切な事です。 流行を押さえるといっても 難しい話じゃありません。 文明の利器である検索エンジンに 全てを委ねましょう。 単純に『クリスマス』では絞り切れませんので、 『クリスマスプレゼント』と調べれば その年の世相が大体わかるとは紳士の持論 うん ということでクリスマスプレゼントには 全自動麻雀卓か スマートロボッを 送っておけば間違いが無い事がわかりました。 まだプレゼントに迷っている方は 参考にしては如何でしょうか。 それでは本題に入りましょう。 レビューも今回で最後となります。 長いぞ心せよ 今回のBOB(バストおっぱいバスト)受賞作 85.るな
30代のドラクエ10攻略プレイ日記【ドラテン】 バージョン5.3勇者姫復活(バージョン5.0「いばらの巫女と滅びの神」)攻略中。Ver5サポ攻略!DragonQuestX(ドラゴンクエスト10)をプレイする30代の攻略プレイ日記。ほぼ「サポートなかま」メインでの攻略です。配信クエスト情報、イベント情報等など。 検索
トップページ / メニュー Q&A 編集用テンプレート New 新エリアの宝珠 Ver.3.5中期での変更点 Ver.3.4後期での変更点 Verごとの変更点 アップデートで追加された宝珠 転生モンスタードロップの宝珠 Wiki内検索 五十音順 全てを見る あ行(い/う/え/お) か行(き/く/け/こ) さ行(し/す/せ/そ) た行(ち/つ/て/と) な行(に/ぬ/ね/の) は行(ひ/ふ/へ/ほ) ま行(み/む/め/も) や行(ゆ/よ) ら行(り/る/れ/ろ) わ行 種類別 炎のちから 水のちから 風のちから 光のちから 闇のちから 目的別 人気の宝珠 ちからの強化 まほうの強化 HPしゅびの強化 MPの強化 必殺技の強化 ステータスの強化 状態異常ガードの強化 バフデバフの強化 武器別
アストルティア文字について ドラゴンクエスト10の世界の中で使われいる独自の文字で、七不思議の説明画像や魔法陣の文字などに使われています。 アストルティア文字に関してはクラスタさんによる説明や、 ソラさんによる研究がわかりやすいです。 アストルティア文字風フォントについて アストルティア文字を日本語のひらがな・カタカナ・全角数字に対応させてフォントにしてみました。 濁点を含む文字など一部の文字に関しては文字の形を推測して作成しています。そのため実際のアストルティア文字と異なる場合がありますのでご了承ください 長音符「ー」は元々のアストルティア文字に存在していません。「あいうえお」で適当に変換してご利用ください。(例:リーサ→りいさ) お試し ↓アストルティア文字に変換されて表示されます ※Webフォント機能を利用しています。古いブザウザだと表示されないかもです。 更新 2015年7月25日
不思議の魔塔をサポで快適攻略!不思議の魔塔のサポ攻略を何度かやってみて、楽に行ける方法を見つけましたので紹介します。サポで1時間以内にラスボスまで行けたので、かなりいい方なんじゃないでしょうか。 変更点については不思議の魔塔の変更点を読み解くをご確認ください。主な変更点は「最初からスキルポイントが100ある」「戦闘終了時にMPが回復しない」「サポート仲間3人と魔塔に行ける」です。 ※今回は戦闘にそこそこ慣れてる人向けの記事になります 魔塔全体の戦略ザコ敵とは一切戦わずボスのみ倒して進みます。魔法陣も青(宝箱)と白(全回復)以外はすべて無視します。 今回は1階~15階まではバトルマスター(ギガスラ→闘魂ギガブレ)、16階~20階は戦士(真やいば)で挑みます。バトルマスターはとうこん討ちからのギガブレイクが反則的に強く、戦士は敵を弱体させる能力に優れています。 サポート仲間はどの職が来るか分か
不思議の魔塔をサポート仲間のみクリアしてきましたのでレポートします。 職業ズバリ踊り子です。やっぱり踊り子は強いですね。 今後の魔塔の攻略は踊り子が主流になりそうな気がします。 1階~4階まずは右手に短剣、左手に扇を装備し、スキルポイントを短剣に100振ってスタートです。 道中の敵はヴァイパーからのタナトスが主な攻撃。 敵が複数出現した場合はスリープダガーで寝かして1体ずつ倒していきましょう。 短剣は消費MPが少ない上、攻撃時たまにMP回復のスキルもあるのでMPをほとんど気にする必要がありません。 低階層での赤の魔法陣は必ず寄り、道中の敵もある程度倒したほうがいいでしょう。 4階ボス:ゴルドー、ジルバ こいつらには状態異常が入りません。 そのまま短剣で突入しても良いのですが時間がかかってしまいますので、ここでは扇に変更してアゲハ乱舞、ピンクタイフーン、百花繚乱で範囲攻撃したほうが早く倒せま
どうも、アストルティア国民の皆様、ご機嫌麗しゅう。 気づけば前回の更新から3年の年月が経過しておりました。 3年という時間は短いようで長… 詳細を見る スポンサードリンク
2013年02月21日03:10 カテゴリ戦闘 【図解】行動待機時間について クラスタです。 ご無沙汰してます。 ツイッターでちょっとお話してて、思い立ったので書いてみます。 以前行動待機時間に関する記事を書いたのですが、文字やら数字やらばっかりで非常にわかりづらかったと思います。 今回はもう少し分かりやすくしてみた補足記事となります。 いつもどおり私の独自調査と経験則による記事となりますので、その点はご了承ください。 まず、言葉の定義をしておきたいと思います。面倒な方は読み飛ばしてください。 ちょっと前回の定義と変わっちゃうところもありますが、今回で訂正とさせてください。 定義文だけだとまた分かりづらいですが、図解でまた追って説明しようと思います。 最初に定義文だけ読んでもよくわからないと思うので、図解のところで用語が分からなくなったら読みなおすのがいいかもしれません。 例によって造語が
ようこそ!DQXのとある酒場へ当ブログは、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」のハウジング情報を中心にお届けします。
図解はこちら ・表中の数字について 前回出現からアストルティア内で何日経過したかを表しています。 ・表中のメモ 信ぴょう性の参考になるよう情報源を記しています。 わかりやすいよう、予想範囲と書いていますが、 黄色いコマは出現フラグが立つ範囲です。 予想範囲最終コマでも、次のような場合は、次回、出現条件が満たされ、 フラグが回収されるまで予想範囲が延長されます。 ・雪女最終夜目:吹雪いてない状態で終了した。 ・巨人最終夜目:砂嵐が吹いてない状態で終了した。 ・首長最終夜目:晴天で終了した。 ・人形最終夜目:曇天で終了した。 【例】 首長竜の22夜の前半で曇っていても、後半、晴天のまま終了した場合は、 23夜以降、次回曇るまで延長です。 残り時間わずかでも、後半の晴れ間に 出現フラグが立つ可能性はあるからです。 次回曇るまで粘ったほうがいいでしょう。
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