リスティング広告に関するnanapapa01のブックマーク (2)

  • Googleアドセンスに「広告・スポンサーリンク」のラベル表示は不要!! | ギガログ

    Googleアドセンス審査に合格できたら、いよいよ広告をサイトに貼っていきます。 アドセンス広告のコードをコピーして自分のサイトに貼り付けるだけでOKですが、下記のような広告をよく見ませんか? 広告やスポンサーリンク、Sponsored linkなど、これは広告ですよ~と明示するような文言が入っているアドセンス広告です。 この文言はアドセンス広告のコードをコピペしたら自動で挿入されるものではなく、自分で用意する文言になります。 このように広告であることを明示している文言はラベルと呼ばれています。 多くのサイトで見かけるラベルではありますが、果たしてこのラベルはアドセンス広告を貼る上で必須なのか、2つの視点からご紹介します。 Googleアドセンス広告のラベルは必須?任意? Googleアドセンス広告のラベルを表示することは必須なのか、あるいは任意でよいのか。 先に結論を言います!! ラベル

    Googleアドセンスに「広告・スポンサーリンク」のラベル表示は不要!! | ギガログ
    nanapapa01
    nanapapa01 2019/01/27
    えーーー!「スポンサーリンク」って入れなくていいんだっ 知らなかった、、、
  • いまさら聞けない「PPC広告」。リスティング広告とはどう違う? - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

    Web広告業界でよく用いられる「PPC」という言葉の意味を、みなさんは正しく理解していますか? そもそもPPCって何のこと? PPC広告とリスティング広告はどう違うの? PPCのメリットやデメリットは? 今回はこれらを中心に解説しています。 PPC(Pay Per Click)とは PPCは”Pay Per Click”の略称で、「クリックごとに支払いが発生する」という意味です。 そのためPPC広告とは、「クリックされるごとに料金が発生する方式の広告」を指します。「クリック課金方式」とも呼ばれています。 PPC広告では、広告主が出稿時に「1クリックあたりの広告料」を決めます。その単価は1円単位で設定できる場合がほとんどです。広告が表示されただけでは広告料が発生しないため、とても効率的な広告手法といえます。 ただし、一般的なPPC広告は、広告枠を入札形式(オークション)で取り合います。手軽な

    いまさら聞けない「PPC広告」。リスティング広告とはどう違う? - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
    nanapapa01
    nanapapa01 2019/01/04
    リスティング広告してみたいー
  • 1