久しぶりに書くことができたので更新します。 去年から同じことしかしていないので本当にブログの記事にすることが無かったのですが、最近事務所を引越しして遂にスタッフを入れ始めたので、その辺りの支出について書こうと思いました。 というのも、人入れる時にどれくらいお金がかかるのかっていうのは、組織化する上で一番きがかりなことで、僕も組織化する前にはまんとひひくんのブログの「組織化したら、大体これくらいの支出がかかってるよって話と所感」を見て、月々の固定費がどれくらいかかるのかをかなり参考にさせてもらいました。 まんとひひくんは東京なので、人件費も事務所の家賃も相場が違うので、実際には思ったよりもかからなかったという感じですが、アフィリエイトで組織化して人増やすって人の参考になればと思います。 事務所を借りるのにかかったお金 初期費用 人を雇う場合はまず事務所を借りて場所を作らないといけないので、今