タグ

bisinessに関するnanoliaのブックマーク (3)

  • 作るのが先か、ビジネス化が先か | ランサーズ社長日記

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 11 Pocket 0 ビジネスの常識では、「よいもの作りました、ビジネスになるかわかりませんが」という話はありえないかもしれない。が、ウェブの世界、特にWeb2.0な時代には「とりあえず作ってみました」という流れは当たり前の流れになりつつある。 ただ、個人的によく悩むというか、思うのが、「とりあえずよいもの作ってみました」は当にありなんだろうか?当にあとからビジネスはついて来るのだろうか?それならば、先にビジネスを考えてからものを作ったほうがはるかに楽なのではないか?ということだ。 Googleの検索エンジンは「よいもの作りました。そして後からそれにのっかるビジネスを考えました。」の典型である。当に後から考えたのか?と思えるほどよくスキームができている。 YouTubeもそうだ。まだビジネスは確立していないが、「よいもの作りました。」の例である

  • 勤務中におやつを食べる男性ビジネスマンは「9割」

    グリコの調査によると、勤務時間中におやつをべる男性ビジネスマンは約9割に達し、「男おやつ」が広く一般化しているとのこと。「男おやつ」なんて言い方、初めて聞いた…。 おやつをべる頻度は、ビジネスマンの5割以上が週に2~3 回以上べており、勤務時間中に社内でべるおやつとしては、1位「チョコレート」(62.2%)、2位「せんべい」(49.1%)、3位「クッキー・ビスケット」(46.4%)。 その他のおやつをべる時間帯や理由、おやつに期待する機能・効果、OLの男おやつに対する意識調査などは以下の通り。 江崎グリコ、首都圏のビジネスマンを対象に勤務中のおやつ摂取状況に関する調査結果を発表 おやつをべる時間帯は、「チョコレート」は約6割が「午後べる」のに対し、「ガム」や「タブレット」は「いつでもべる」人が約半数。 おやつをべる理由としては、「チョコレート」では「疲れをとりたいから」が

    勤務中におやつを食べる男性ビジネスマンは「9割」
    nanolia
    nanolia 2008/01/19
    柿ピー大事
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

  • 1