見込み顧客一元管理機能見込み顧客の情報を一元管理する機能です。例えば、以下のような情報を管理できます。 業種 従業員数 企業の売上高 担当者の部署、役職 過去の取引情報 サイトへの訪問履歴 資料請求の履歴 セミナー申込み履歴 見込み顧客の情報を営業個人がそれぞれ管理していたり、紙の名刺やWebサイトからのお問い合わせをそれぞれ別の方法で管理していた場合、横断的なデータ活用が行えないため、マーケティングの効率が低下してしまいます。 MAツールを活用すれば、リード情報を社内で一元管理できるため、見込み顧客の検討段階に合わせて、適切な内容・タイミングでアプローチできるようになり、アポ率向上が期待できます。 SFA・CRMとの連携機能MAとSFA・CRMを連携する機能もMAツールには備わっています。 SFAとは商談から成約までのプロセスで活躍する営業支援ツールです。商談に至った見込み顧客の情報・商
