タグ

tipsとGoogle APIに関するnao-tのブックマーク (2)

  • 【5分でわかる】NotionとGoogleカレンダーの連携方法をわかりやすく解説|YesNoCode

    ①複数のカレンダーを一元管理できるNotionと両者を同期させることで、変更内容が両方のアプリケーションで自動的に更新されるため、時間の節約になります。さらに、リマインダーを設定することで、重要な日付や予定を見逃すこともありません。 ②タスク管理の改善が可能Notionでタスクや進捗を記録し、そのデータをGoogleカレンダーに同期させることができます。Notionでタスクの進捗を確認しながら、タスクのスケジュールや期限の設定を簡単に行うことができるのです。 両者のアプリケーションを行き来する必要がなくなるので、時間短縮に繋がります。 ③チーム内のコラボレーションが効率化されるワークスペース内の全員にチームカレンダーを共有することができます。これにより、チームメンバーが期日や重要な会議、今後のイベントについてリアルタイムに情報を得ることができるのです。 また、リマインダー機能により、重要な

    【5分でわかる】NotionとGoogleカレンダーの連携方法をわかりやすく解説|YesNoCode
  • 【Googleマップ】ピンを立てた地図をブログやサイトに埋め込む方法

    GoogleアカウントにログインしてGoogleマップを開きます。 メニューから「地図を作成」 画面左上にある三線(メニュー)を選択。 メニューを開いて「マイプレイス」を選択。 *2024年4月6日追記…現在は「マイプレイス」→「保存済み」という表記になっています。 さらに「マイマップ」を選択。 マイマップを開くと今までに作成した地図の一覧が出てきます。 この下部にある「地図を作成」ボタンを押します。 ピンを立てたいスポット選択し、地図に追加する ピンを立てたい住所を検索窓から検索、または直接地図上でスポットを選択。 「地図に追加」でスポットにピンを立てることができます。 地図に追加すると、「スタイル(インクマーク)」からピンのアイコンやカラーを変更することができます。コメントを追加する事も! ちなみに、「レイヤ」では「レストラン」や「観光地」などのカテゴリ分けをすることができますよ。

  • 1