タグ

感動と役立ちに関するnaofumitのブックマーク (1)

  • TOPページ

    はじめに/平野秀典 私はかつて演劇の役者をしながら企業でマーケティングの仕事もするという二刀流の経験から、観客に感動を届けるやり方とビジネスの成功には大きな関連があることに気づきました。演劇は見方を変えると、リピートと紹介で成り立つビジネスモデルです。 それを実現するために観客に提供する価値は、「満足という予定調和」ではなく、「感動という予定外調和のドラマ」です。 顧客満足で止まる世界と、満足の一歩先の感動を生み出す世界は、売り手買い手に生まれる幸福の質が違います。 芸能や芸術に限らず、ビジネスや人生においても「感動を生みだす原則」は存在します。 それはテクニックで感情を煽るような表面的なノウハウではなく、質的で応用範囲の広い、「人間にもともと備わった能力」の存在を知ることから始まります。その能力を私は「感動知性」と名付けました。

    TOPページ
  • 1