売れるチラシの作り方10の法則と、実際にやってみて反応が抜群に良かったチラシの事例です。これを真似してみてください。きっとあなたのチラシが「売れるチラシ」になると思う。 http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/
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そもそもの発端は、一見ブームが過ぎたように見えるFacebookについて何かと相談を受けるという、知人のライターの世間話から始まった。それは中小企業の経営者から、「使い方を教えてくれとリクエストがくる」というもの。どうやらFacebookというのがビジネスに効くらしい、人脈を広げて会社の存在をアピールするのにいいらしい、と言われて、その気になる経営者が結構いるらしい。「登録の方法とか、一般的な使い方を教えてあげて、友達になってあげて一通り使えるようになっても、だいたいラーメンの話ぐらいしか書き込みがなくて、半年ぐらいで何もしなくなる」というパターンが多いのだそうだ。 そういった失敗例はいくらでもあるが、では成功例はどれくらいあるのだろうか? 大企業がFacebookを使ってマーケティングに役立てている事例は数多く紹介されているが、中小企業や個人などがFacebookをビジネスに役立てている
法人営業において、製品の実績を示すことは非常に重要です。 特に高価格で目に見えない特性を持つ製品を販売する場合、顧客はしばしば「実績はありますか?」と問い合わせます。この問いに明確に回答できれば、受注確率が上がります。ここで重要になるのが「導入事例」です。 しかし「導入事例」は、ただ作っただけでは高い効果を生めません。重要なのは、顧客の関心にダイレクトに訴求するための「基本設計」です。建築において設計が最重要であるようにのと同様、コンテンツにおいてもやはり設計が重要なのです。正しい設計のためは、顧客の基本情報、競合との相対優位(あるいは劣位)、見込み客の行動変化を把握、予測することが必要です。ていねいに作り込んだ設計に基づき、見込み顧客にとってリアルかつ魅力的なストーリーを作成してはじめて、製品の顧客価値を具体的に示すことが可能になります。
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