タグ

lpoとSEOに関するnaohorのブックマーク (2)

  • LPOをするなら絶対に読んでおきたい21の記事 | ウェブ力学

    LPOとはランディングページ最適化の略です。サイト内でユーザーが最初に訪れるページ、いわゆるランディングページを最適化させて、誘導させたいページにユーザーを向かわせることをいいます。 いくらサイトのアクセス数を伸ばしてもコンバージョンに繋がらなければまったく意味がないため、LPOは非常に重要な意味を持ちます。 ここでは、LPOを学ぶ上で是非とも読んでおきたい記事を備忘録も兼ねてまとめてみました。 LPOの基礎 まずは、LPOの基礎を押さえておきましょう。 「目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに?」 「目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは」 「目指せ収益UP!LPO講座(3)―ランディングページの構成を整えよう」 「LPOって何? 始める前に読む基礎知識」 ランディングページの具体例 実際にコンバージョンに優れたランディングページ(LP)

  • LPO対策(ランディングページ最適化)の12個のまとめ EC studioファンブログ -私設応援サイト-

    LPO対策(ランディングページ最適化)は、 すぐにサービス・商品を購入したいという方に 有効な対策です。 広告からのランディング(着陸)ページとは、 つまり広告をクリックして移動した先の ページがランディングページです。 LPO対策(ランディングページ最適化)の12個のまとめ集 ・Google、ランディングページの読込時間を品質スコアの評価対象に ・ねこすけ、無料LPOツール「ねこすけLPO」公開 - ソースコードも公開 ・キーワード広告の最適化 -問題改善編- (Google Analyticsブログ ) ・「お客さまは3秒程度しかページを見ない」 LPOを意識したサイトの作り方 ・検索エンジン最適化より価値があるかもしれないランディングページ最適化 ・[PR]目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに? ・[PR]目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指

  • 1