タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

mobileに関するnaonya3のブックマーク (2)

  • 【ケータイ】画像のファイルサイズを50%削減するひと手間

    こんにちわ。最近ソーシャルアプリやるようになったやしこです ソーシャルゲームはいま一番アツい分野!いろいろなゲームが群雄割拠です。 でも画像が重くてさくさく連打できないとゲームの爽快感が半減してしまいます。悲しいけどこれ携帯なのよね。 なるべくストレスフリーのみんなに優しいデザインをした〜い! そんなユーザーにもエンジニアにもモテる爆軽画像への研究・発見報告です 基の基 画像の重さは1画面合計100k以内 PNGは使えないとおもっておk 画像にwidthとheightを指定しないのは死亡フラグ 元画像が複雑な場合ライブトレースで爆軽に 私が現在担当している英雄になりたい!は魅力的なキャラクターたちが登場する戦争ゲームです 繊細なキャラクターデザインでそれが重厚な世界観を作り出す大事なキーになっています ところがアニメ塗りと違って色数が多すぎて減量に不向きです。どうしても重くなってしまい

    naonya3
    naonya3 2010/09/02
    画像容量軽量化!頭良い!
  • FACEs: FLASH Lite1.1:擬似配列とメモリコスト

    ↓ trace((2811-421)/(10000-1000)) //0.265555555555556 trace((2811-190)/(10000-100)) //0.264747474747475 trace((421-190)/(1000-100)) //0.256666666666667 1変数あたりのコストは、257Byte ~ 266Byte intのつもりでもデータ部分に 256Byte 変数名テーブル内に数Byteの割り当てな感じ。 先に書いた400個のMCだと、256Byte*400 = 100KB で推定できる。 ちなみに

    naonya3
    naonya3 2009/08/17
    メモリ削減
  • 1