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Webサービスと広告に関するnaoswaveのブックマーク (1)

  • 検索連動型広告で一番大事なことは検索ユーザーの検索意図を理解すること | SEM-LABO

    検索連動型広告を成功させるには、キーワードマッチそれぞれのメリットやデメリットを理解した上でどのようにキーワードを配置するのかだとか、入札価格はどうするのかだとか、サジェストに出てくるキーワードをどこまで網羅するとか、そういったテクニック的な施策も局地戦においては重要である場合もあると思うのですけれども、表題通り、検索連動型広告で一番大事なことは検索ユーザーの検索意図を理解することだなと思うわけです。 検索連動型広告の仕組みをはっきりと理解していない新人でも、何故か成果を出してしまうような人のアカウントを覗くと明らかに検索ユーザーの検索意図を理解したような構成になっていることが多いんですよね。実際に何故この構成にしたのか?などと問いてみても、「こういうキーワードで検索するユーザーのモチベーションは●●だから…」とかそういう答えが返ってくる。勿論、初めのうちは多少粗はあるのだけれど、その視点

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