上司?小田さんがしつこいくらい紹介しているので、 IBM Watsonを私も使ってみました。 下の方に書きましたが、 今日の岐阜戦の結果が、今年の昇格を占うような結果になりました! IBM Watsonってなに? Wikipediaによりますと、 「IBMが開発した質問応答システム・意思決定支援システムである。」 2009年にアメリカの人気クイズ番組にチャレンジすると発表され、 実際に2011年にWatsonが公開され、クイズに挑戦したそうです。 その結果、見事勝利したとのことで。 どうやってクイズをしたかというと、 本、台本、百科事典(Wikipedia含む)などの2億ページ分のテキストデータ(70GB、約100万冊)をスキャンしてインプット。 文字で問題を取得 シリンダーでボタンを押す。 当時の様子が、IBMのページにありました。 質問応答システム“ワトソン”がクイズ番組に挑戦! ht
これまでのJリーグ及びコンサドーレ関連の投稿 こんなのやっていたんだ! Jリーグトラッキングデータコンテスト http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/10/blog-post_28.html みんなが大好きなJ's GOALが帰ってくる!すでに特設サイトも! http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/10/js-goal.html 振返ります!コンサドーレハーフタイムパーティー2015 http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/09/2015.html 【今週日曜日開催】小野や稲本と触れ合えるかも!コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2015 http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/08/2015.html 【後編:クラブ経営】せっかく行った
北海道、札幌をデザイン・マーケティングの視点で考えていくブログです。マーケッター、マーケティングプランナー、UXエンジニア、UXデザイナー、ユーザビリティエンジニアとして コンサドーレ札幌は8月15日のファジアーノ岡山戦の前、 朝9時から試合が行われる札幌ドームで、 「野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会」という集会を開きました。 前編として「今シーズンの振返り」と「質問への回答」をまとめました。 【前編】せっかく行ったので8月15日の「野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会」まとめました(ていうか書き起こし) http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/08/815.html 今回は残り半分の、「クラブ経営」と「その場でのQ&A」について書いていきます。 ていうかまた、書き起こします! 改めて、どういう会だったのか? 8月15日 野々村芳和とコンサドー
北海道、札幌をデザイン・マーケティングの視点で考えていくブログです。マーケッター、マーケティングプランナー、UXエンジニア、UXデザイナー、ユーザビリティエンジニアとして 前日に8月15日のファジアーノ岡山戦のイベントをまとめて書き、 せっかく早起きして、「野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会」 にも出席したので、帰ったらまとめよう! と思っていたら、さすがアシシさん。 90分後にまとめましたと。 野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会に参加してきました http://atsushi2010.com/archives/6092 ポイント抑えてますよね。 同じことをしてもしょうがないので もっと細かく載せます! と思っていたらほとんど書き起こしてました。 どういう会だったか? 8月15日 野々村芳和とコンサドーレ札幌を考える会 開催のお知らせ http://www.consadole-sa
前回エントリー公開以降に起こったこと 先日、熱狂的コンサドーレサポーターで部下の相沢直人と一緒に「はじめてのコンサドーレ観戦」を行った様子をブログに綴りました。 「明日のプランニング」「明日の広告」等の著作で有名なコミュニケーション・ディレクターである「さとなお」さんこと「佐藤尚之」さんにもリツイートして頂いたこともあり過去最高のアクセス数に至る事態に。 「ファンベースで伝える大切さ」を認識した「はじめてのコンサドーレ観戦」 http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html 上記ブログを紹介した相沢ブログもコンサドーレサポーターの皆さんの間で拡がったようでこちらも過去最高に。 相沢ブログ: サポーターへの後押しは、小野伸二と私(あなた) http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/06/blog
北海道、札幌をデザイン・マーケティングの視点で考えていくブログです。マーケッター、マーケティングプランナー、UXエンジニア、UXデザイナー、ユーザビリティエンジニアとして 2015年3月15日、コンサドーレ札幌のホーム開幕戦。 前節のアウェイ栃木での開幕勝利もあり、期待が高まっていました。 札幌ドームのビジョンも大型化の工事も完了しました。 が、残念な結果に。 なので、試合についてはこれ以上何も言いません。 ホーム開幕戦を「UX」的、「カスタマージャーニー」的に振り返ります。 「UX」については、こちらの投稿を、 「カスタマージャーニー」については、前回の投稿を見ていただけると助かります。 では、スタート! 【自宅から移動】 ・ユニフォームを着て、赤黒っぽいものをできるだけ身につけて、気分を盛り上げます(以下、プラスと表現)。 ・SNSですでにスタジアムへ到着している方々の投稿を見てさらに
株式会社セールスフォース・ドットコムに勤務しています。 札幌や北海道に関することや、AIやデータ分析、マーケティング/リサーチ、たまにグルメ情報などを掲載します。 ※公開情報全てが、私自身の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。 昨日、部下の相沢直人と一緒に「はじめてのコンサドーレ観戦」を敢行しました。 彼の「コンサドーレ」に対するアツい意気込みは下記エントリーをご覧ください。 <追記:本エントリーを紹介した相沢のブログ。過去最高PVだったそうです> サポーターへの後押しは、小野伸二と私(あなた) http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html 上司ファミリーを今日コンサドーレの試合に連れて行くのに伝えたいこと http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/
北海道、札幌をデザイン・マーケティングの視点で考えていくブログです。マーケッター、マーケティングプランナー、UXエンジニア、UXデザイナー、ユーザビリティエンジニアとして 昨日のエントリーで、上司をコンサドーレ初観戦に連れて行きます! と書いたのですが、その結果どうなったのか。 マーケターなので、表現が特殊ですが、 良い感じにサポーターになってくれたと思います(笑) 「ファンベースで伝える大切さ」を認識した「はじめてのコンサドーレ観戦」 http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html つまり、どういうことかというと 興味あるけど観戦には踏み出し切れていないみたいな人にとっては、 エヴァンジェリスト(いたれりつくせりナビゲーター)なんて書いていますが、 しっかりサポートしてくれる人が重要ということです。 よくアシシさんがやってい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く