FASHIONBEAUTYLIFEGOURMETTRAVELART&CULTUREHOROSCOPEPHOTO運営会社お問い合わせ 伊勢丹新宿店再開発において、設計を担当した丹下憲孝と森田恭通は「ファッションミュージアム」をテーマに掲げた。ファッションとアートを融合(フュージョン)させたお店を目指すということだ。そして、両名が造り出すミュージアム=美術館という箱に対して広告キャンペーンのコンセプトワークを担ったのがクリエーティブディレクターの後藤繁雄氏だ。 後藤氏は再開発後の伊勢丹を予感させる紙&ウェブ媒体「イントゥ ザ フューチャー(INTO THE FUTURE)」を制作し、モナ(Mona)をミューズとしたメインビジュアル作り、そしてグランドオープンと同時に発刊されたファッションミュージアムの世界観を伝えるビジュアル書籍『フューチャーキュレーション』の編集を手掛けている。彼にこの書籍の