タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

キュレーションに関するnaotofamilyのブックマーク (1)

  • Vol.7 「分解されるメディア(2) 直感型新聞の可能性について」(小林 弘人) @gendai_biz

    インターネットが普及し、ユーザー数も当初とは比較にならないくらい爆発的に増大した。 あらゆる場所と人々がつながったいま、インターネットを利用するということは、ただ検索や買い物、情報発信のためだけではなく、社会そのものを変える可能性にも満ちている。 実際に、新しい産業が生まれ、旧来の産業のなかには価値転換を迫られているものもある。あまりにも変化の速度が激しいため、我々自身がその状態に適合する術を知らない。 連載ではインターネットを介在させることで、これまで見過ごされてきた価値や経験などのヘリテージ(財産)を、新しい未来へとどう接続し直していくのか、コミュニケーションやメディアの変遷を通じて探ってみたい。 例えば、それは筆者のフィールドであるメディア産業を軸に、金融、製造など、多岐にわたる分野で起きつつあることを取り上げながら、新しい環境に我々が適合するためのヒントを探っていきたい。 前回、

    Vol.7 「分解されるメディア(2) 直感型新聞の可能性について」(小林 弘人) @gendai_biz
    naotofamily
    naotofamily 2011/09/22
    参考にする記事
  • 1