ASOはアプリの成功に不可欠です。キーワードはASO戦略全体の中で比較的に簡単で効果を上げやすい方策です。 iOS App Storeは全ダウンロード数の65%以上が検索からのものです。これはオーガニック検索を活用するだけでアプリのダウンロード数を押し上げる大きなチャンスがあることを示唆しています。しかし、アプリ市場の競争は激しく、iOS App Storeには200万本以上、Google Playに250万本以上のアプリがひしめいています。アプリを目立たせるにはどうすればいいのでしょうか。 アプリストア最適化の無料ガイドブックで取り上げたように、アプリを成功させるには明確なASO対策の策定と実行が極めて重要です。ASOは「設定してあとは忘れる」というアプローチではありません。継続的な観察と改善で以下の2つの重要目標を達成することが求められます。 見つかりやすさ すなわちアプリストア内での