タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

企業と日本に関するnarita_seikiのブックマーク (1)

  • 「【浮上せよ 日本経済】(1) 続く地盤沈下 家電評価、韓国製を下回る」:イザ!

    「うちに置いてあるテレビはソニーだが、今回は初めてサムスンを選んだ。値段が手ごろだし、品質も十分よさそうだ」 8月中旬、米国の首都ワシントン近郊にある家電ショップ「ベストバイ」を訪れた男性客(42)は韓国・サムスン電子製の液晶テレビを満足そうに買っていった。関連記事韓国2強「スマートテレビ」で大攻勢3D、ツイッター対応…韓国2強、「ス…記事文の続き この店では壁一面をLCD HDTV(液晶高精細度テレビ)が埋め尽くす。「売り上げ次第で頻繁に入れ替える」(店員)という約40台の展示商品のうち、半分を韓国メーカーのブランドが占める。「日ブランド」の強さを示す光景は、そこにはない。■かすむブランド力 「米国の消費者は韓国ブランドに『高品質』という印象を持っている。日ブランドと同じだ。日人は日ブランドに優位性を感じるのだろうが、米国の消費者にとっては変わらない。特にテレビのブランド力では

    narita_seiki
    narita_seiki 2010/09/06
    学ぶものがないなら擦り寄ってこないでっ>w<
  • 1