1 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/07/21(木) 10:27:36.79 ID:+sim2usn0 ?PLT(18072) ポイント特典 例えば「あなたの給料はだれが払っているのですか」と質問すると、 「会社です」「社長です」と答える人がいます。 大間違いもいいところです。 お客様が自社の商品なりサービスなりを買ってくださるから給料が払えるのです。 つまり社員の給料はお客様が払っている。 こういう価値観をしっかり叩き込まれた社員とそうでない社員とでは、 お客様対応にも大きな差が出てくるのは当然でしょう。その差はもちろん、 お客様満足度の高低にも如実に現れます。 勤務時間内に教育を行なうからこそ強制できる さて、お客様満足度の追求のために社員教育を施すとなれば、教育とは端的に 仕事そのものということになる。わが社の社員にとって「教育を受ける」とは「業務に従事する」ことに 等