顔に見える?最近「送水口」が気になるという話 「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…
アメリカに渡ってみて僕が気付いた事は、就業時間とか休みの日数とか、そんなつまらないことにいかに自分が囚われていたかという事でした。退屈だから仕事でもするかとも思ったけど、どうせまた明日の月曜日から一週間あるんだし今日は休んで映画でも観ておくか、とか、休日にも仕事をしたのでそこはちゃんと社内にアピールしておかないとなと思ったり、とか、もう今日は休んだ方が良さそうだと思っているのに周りでみんなが頑張っているのでなんとなく会社に残ってみたりとか。 自分は経営者なんだし就業規則的なことなんて関係なく自分はやるべきことをやっている、と思っていたつもりでも、どこかでいつの間にかいろんなことを気にして行動するようになっていました。それに気がついたのです。 アメリカに行くとまず昼の時間が違います。だから出社時間とか終業時間とかが関係なくなって、1日のほとんどの時間世界のどこかで誰かが仕事をしているようにな
今回のアジアカップ、最終的に4位に終わりましたね。サウジアラビアと韓国に負けたという事で、日本ではお約束の戦犯探しがスポーツ系ブログでは展開されています。中村俊介がチームにマッチしないとか、遠藤、W中村の併用問題とか、ジェフ勢の起用問題とか・・ 単純に、素人目で見ている限りでは、ジーコジャパンの時よりも、動きがたくさんあって面白く感じたんですが、やっぱり目が肥えた人から見るとやっぱり問題はたくさんあるんでしょう。私も技術的には、自分が運動音痴という事もあり分からないのですが、スポーツで負けたとき出るのが、「精神力問題」です。 今回のオシムジャパンの敗戦でも「韓国と日本の違いは精神力の差だ」とか「韓国のような必死さ、勝利への執念が日本には足りない」とかいう話がネットでも出てますよね。モチベーションの高い、低いが勝負を決めたという単純な話が出てきます。 まずは精神力の問題では・・・!?アジア杯
昨日、すももを捜索するために、アキバのホビーショップを廻ってみて実感したこと。 店頭在庫≒不人気商品。 いや、ホント、そんな感じを受けました。 いわゆる人気商品って比較的早く店頭から姿を消してるように見えるし。 1ヶ月もってるのかなぁ? 超人気商品なんて店頭に並んだその日のうちに瞬殺じゃん? 原因としては早いリリースペースと、商品数の増加というのが確実にあるんじゃないかと。 だって、毎月毎月新製品って何体出てるのさ? 入荷した商品を売り切って、残った商品は在庫orワゴン・・・。 なーんかヤな図式。 それだけ多種多様の需要があるんでしょうけどどうにかならんものか。 今、確実にフィギュアが店頭で買いにくくなってるんですよね。 アキバや日本橋といった地域では扱っている店舗が多いので、発売直後に探せばどこかで見つかるんでしょうけど・・・。 しかし、そういった店に直接足を運べない人も確実に居る訳で。
おたく族という病 という2chまとめ記事。 正論一喝! というblogについての2ch反応。 まあプロキシや「きんもーっ☆」など、やけに詳しい面を見ると釣りっぽくも見えるが、全体としてはいかにも「昔の頭の堅いオヤジ」という体で、好感すら覚える。あまりにおもしろくて、思わず全記事一気読みしてしまった。 もっとも、俺もオタクの一人なので、この人の敵ということになろうがね。 ただ、ある程度の年齢の人にしかわからないだろうけど、「昔よくいた恐い大人」ってのはこういう人だったんだ。俺はこのblogを読んでそれをありありと思い出した。 そう、「威厳ある」「怖い」大人ってのは、実はものすごく無知。新しいものにはついてけないし、間違いを決して認めない。実はものすごく偏狭な人間だったんだ。 昔はそれでも若い者がもっと無知だったから、充分威厳を発揮できた。新しくて理解できないところは、その威厳をもって若い者に
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