ジョンと申します。 1万字を超えてしまいました。 こんなに長い記事を書いたことは過去にありません。でも、ぼくなりの、集大成の記事になったと思っています。 いろんなことを書いていますが、結局ぼくが言いたいことはこの一言に尽きます。 お客さまに寄り添ってコミュニケーションを考えるので、LIGではなく、ぼくに仕事をください。です。 はじめに ぼくはずっとコピーライターとして従事してきて、2014年の暮れにWebディレクターの肩書きを与えられました。そこから数ヶ月、まだ実績がひとつもないにもかかわらず、「Web制作におけるコピーライティングの価値の低さに、ぼくが思うこと。」という記事を書かせていただきました。 コピーライター的思考でWeb制作に貢献できることがあるんじゃないか、という思いだけを吐露したものです。 そうなんです。実績がないので、いま読み返すといまいち説得力に乏しい。だから早いとこ、実