タグ

資料に関するnatalicoのブックマーク (2)

  • テレビの役割に変化!?「コネクテッドTV」の利用実態に迫る | ウェブ電通報

    ひとくくりに動画配信サービスといっても、サービスによって傾向は異なります。「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」で約30~40%、「YouTube」「TVer」「ABEMA」「GYAO!」で約10-20%がテレビ受像機(テレビ機器)での視聴という結果でした。 この差は、視聴コンテンツの内容によるものと考えられます。映画などの長尺コンテンツがメインの「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」は大画面で視聴しやすいテレビ受像機での視聴割合が高くなっています。他の動画配信サービスは、PC/スマートデバイス(以降SD)に比べてテレビ受像機での視聴割合はまだ低く、普及途上といえそうです。 続いて、下図は動画配信サービス・視聴デバイスごとの視聴スタイルについて聞いた結果です。 いわゆるテレビ放送は“ながら視聴”の割合が高いことが特徴ですが、動画配信サービスは

    テレビの役割に変化!?「コネクテッドTV」の利用実態に迫る | ウェブ電通報
  • マスコットキャラクター一覧 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2018年3月) 古い情報を更新する必要があります。(2019年7月) 雑多な内容を羅列した節があります。(2018年3月) あまり重要でない事項が過剰に含まれているおそれがあり、整理が求められています。(2018年3月) 出典検索?: "マスコットキャラクター一覧" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL ウェブサイトを出典とする場合(WP:WEBREF)堅守のお願い: 記事へ新たに出典を追加する際には、URLを括弧で囲むだけ、リンク・記事名だけ記載する、リンク・記事名・配信元・閲覧日のみ記載するのでなく、以下の書式を参考に、最低限

  • 1