![Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0fa5b3f948e21fcbcf946c5d4ecd48fd0da71ce2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Ffiles%2Fimages%2Fwebtan_logo%2Fwebtan-logo-4c-1500.png)
ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす
こんにちは。販促格さんこと堺です。 みなさんは最近感動したドラマや映画はありますか? 僕はというと、ドラマではTBSの「JIN -仁-」が面白かったですね。映画では「MAMMA-MIA!」なんですが、これはあまり共感を得られないかな? もうちょっと古くなって「崖の上のポニョ」も面白かったです。最近、テレビでも放映されましたね。 感動を得ると、それに関する商品が欲しくなります。買わなくても、レビューなど情報を発信しようとしたり、何かしら関わりを持とうとします。 実際、ドラマ「仁」を見た後は原作の単行本を読みたくなりましたし、「MAMMA-MIA!」を観た後はしばらくABBAを聴いていました。「ポニョ」なんかは歌もヒットしましたし、グッズが欲しくなった人も多いのではないでしょうか。 だけど、ポニョのグッズや歌が映画もなしに突然売られたらどうでしょうか。ある程度は売れたとしても、あれほど話題に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く