タグ

マーケティングとユーザビリティに関するnatto_tamagoのブックマーク (1)

  • 深層心理と広告戦略 | 集客助さん販促格さん

    こんにちは。販促格さんこと堺です。 みなさんは最近感動したドラマや映画はありますか? 僕はというと、ドラマではTBSの「JIN -仁-」が面白かったですね。映画では「MAMMA-MIA!」なんですが、これはあまり共感を得られないかな? もうちょっと古くなって「崖の上のポニョ」も面白かったです。最近、テレビでも放映されましたね。 感動を得ると、それに関する商品が欲しくなります。買わなくても、レビューなど情報を発信しようとしたり、何かしら関わりを持とうとします。 実際、ドラマ「仁」を見た後は原作の単行を読みたくなりましたし、「MAMMA-MIA!」を観た後はしばらくABBAを聴いていました。「ポニョ」なんかは歌もヒットしましたし、グッズが欲しくなった人も多いのではないでしょうか。 だけど、ポニョのグッズや歌が映画もなしに突然売られたらどうでしょうか。ある程度は売れたとしても、あれほど話題に

  • 1