【韓国】 辛ラーメンの農心、「ラーメン宗主国・日本」進出へ着々…前年比30%の売上増を目標 1 名前:キャプテンシステムρφ ★:2013/06/26(水) 15:47:45.50 ID:???0 農心が今年の海外輸出目標を昨年より30%増の5億7000万ドルとしながら代表製品の辛ラーメンを中心にグローバル販売戦略を強化している。流通網を現地の実情に合うように持っていき、国別にマーケティングも差別化している。欧州や米国など先進国の市場では大型流通業会社を集中攻略している。3月、米国ラーメン生産ラインを1年あたり4億4000万個から5億5000万個に増やした。 欧州でも英国4大メジャー流通企業のうち“モリスン”と“アズダ”の2社と供給契約をすでに締結した。農心ラーメンが陳列される場所も初期の“エスニックゾーン (外国食品売り場)”から“メインヌードルゾーン”に変わった。 ラーメン宗主国の日本