タグ

日経トレンディとフランクフルトに関するnawakatのブックマーク (1)

  • 第93回 フランクフルトで見えたもの…超漁夫の利のドイツ - 日経トレンディネット

    人間誰しも美しく生活したいと思っている。それは見た目だけじゃない。中身から美しくということだ。 それはクルマも同じである。今どきクルマを実用性だけで買う人はいない。だったらトラックやバンでいい。そうではなく、乗る人の身体はもちろん、時には頭や心まで気持ち良くしてくれるから買うのである。それはスタイリングであり、走りであり、質感であり、ブランド性であり、知的興奮を誘うエピソードである。クルマはある意味、五感で味わうプロダクトだ。だから楽しくも難しいのである。 というわけでこの“ビューティフルカー”では私、小沢が美しさや知的エピソードを中心にクルマを語っていこうと思う。 水に落ちた犬は叩かれる? 先週9月15日に一般公開が始まった「フランクフルトモーターショー」ことドイツの「64. Internationale Automobil-Ausstellung(IAA)」。早速現地のプレスデーに行っ

    第93回 フランクフルトで見えたもの…超漁夫の利のドイツ - 日経トレンディネット
  • 1