タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

appleと企業に関するnecozineのブックマーク (1)

  • できる人は指示をせずになぜを語る――WhatよりもWhyを(ITmedia エンタープライズ) - エキサイトニュース

    世の中で大きな成果を上げている企業とそうでない企業があり、成果を出している人と成果を出していない人が存在します。人はなぜ○○の会社の商品を買いたいと思うのでしょうか、なぜ○○さんについていくのでしょうか。  それは「なぜを共有する」ことで、自分が信じていることをその人が信じているからです。「What(何)」ではなく、「Why(なぜ)」を語り、それに共感しているからです。 ●成功する組織とそうでない組織を分ける黄金ルール  何かを販売するときに次のようなメッセージを見かけます。 1、わたしたちは○○を作っています。 2、これによってあなたは○○を実現できます。 3、だから○○を買ってください。  このようなメッセージを見て、当にそのモノを買いたくなるでしょうか。社内で指示を出す際にはどうでしょうか。 1、○○ののキャンペーンを行います。 2、週2回ずつお店を回り、お店の人と話をします。 3

  • 1