※この記事は8月18日に公開した記事に、本日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日本国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手