タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

秀丸に関するnekonamiのブックマーク (1)

  • 第III部〜秀丸マクロのいろはにほへと 秀丸マクロで文字列を編集する

    第III部〜秀丸マクロのいろはにほへと 秀丸マクロで文字列を編集する ●秀丸マクロで文字列を編集する ここでは、秀丸マクロで文字列を編集するときによく使うコマンドの基的な解説と、実際にコマンドを使う上でいくつか注意すべき点をまとめました。 秀丸マクロで文字列を編集するには、大きく分けて、秀丸ウィンドウ上でカーソル移動したり範囲選択したり、直接文字列を挿入したりして処理する方法と、文字列変数に取り込んで変数の中で処理する方法があります。それらの処理を行うにあたって、範囲選択の方法や、文字列変数に取り込む方法、2バイト文字の扱いなどについて主に説明します。 【1】改行を挿入するには(insertreturn; とinsert "\n";) 【2】カーソル位置の文字が何かを知るには(code キーワード) 【3】任意の座標にある文字が何かを判断するには(moveto,カーソル移動系コマンド)

  • 1