タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ECとWEBに関するnemurineko82のブックマーク (1)

  • 7.8兆円規模に急成長を遂げた国内EC市場「ネットでは売れない」といわれる商品・サービスにこそチャンスがある

    2桁成長を続ける日のEC(Electronic Commerce、電子商取引)市場。だが、民間消費全体に占める割合はわずか2.46%と、拡大の余地は大きい。多くの企業が参入する中で成功する秘訣は何か? ECビジネスに詳しい東京工科大学メディア学部の進藤美希准教授に聞いた。 ──日のBtoC EC(以下、EC)の市場規模は2010年が前年比16.3%増の7.8兆円と大きく伸びています。成長の理由は何でしょうか。 進藤美希 東京工科大学 メディア学部 准教授 青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 博士後期課程修了。日電信電話(NTT)などを経て現職。主な研究分野はインターネットマーケティング、コミュニティ論、メディア論、ビジネスモデル論。Photo by Kazuhiko Kurabe 進藤 まず基的な背景として、インターネットやスマートフォン、携帯電話の利用者の増加が挙げられま

    7.8兆円規模に急成長を遂げた国内EC市場「ネットでは売れない」といわれる商品・サービスにこそチャンスがある
    nemurineko82
    nemurineko82 2012/10/01
    EC利用は男女ともに40代が最多
  • 1