本記事は『Pythonでレトロゲームを作ろう!』シリーズの総集編です。 本シリーズは、以下の読者を想定して書きました。 【対象読者】 Pythonでゲームを作りたい人 ゲーム開発を題材にPythonプログラミングを学びたい人 数学・物理を学び、実践としてプログラミングまでしたい人
こんばんは。これは #kosen10s Advent Calendar 最終日の記事です。 昨日は @e10dokup の ノリと勢いで買ってよかったものベスト10 2017 でした。 e10dokup.hateblo.jp MicroPythonはすばらしい この記事はMicroPythonの素晴らしさをノリで世の中に伝えるものであり、勢いで書かれていることをどうか許してほしい。 筆者の紆余曲折のせいでなんだかんだArduino SDKの話が長いが、そこは飛ばしていただいても結構である。 弊社におけるチャイム文化の隆盛と没落 時は2015年・年末のオフィスにて、コアタイムの開始と終了をチャイムで知らせる文化が生まれた。もともとは開始の朝10時に簡易アラームを鳴らしていたのだが、時間が正確でない(ほうっておくと平気で30秒遅れる)ことから手で鳴らそうという話になったのが元である。 だがそれ
ESP32が国内発売されるようになり半年以上が立ちにわかにmicropythonが取り上げられるようになってきました。 以下の記事や今月号のトラ技でも記事が書かれています。 makezine.jp ESP32のファームウェアは夏ごろから公式サイトで公開され自分でビルドする必要もなくなり、今では書き込みツールでファームウェアを書くだけで手軽にmicropythonをスタートできるようになりました。 改めてファームウェアの書き込みと公式ドキュメントのチュートリアルをちょこっとやってみたいと思います。 ※micropythonのファームウェアをESP32に書き込むことで技適の認証に抵触する可能性があります。あくまで自己責任でお願い致します。 ・ファームウェアの書き込み 何はともあれファームウェアを公式から落とします。 MicroPython - Python for microcontrolle
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