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marketingに関するnetarou0815のブックマーク (9)

  • これからのマーケターに必要なこと。人に会い、人を笑顔にするファミリーマート足立光氏の思考術 | DIGIDAY[日本版]

    DIGIDAY JAPANのインタビューシリーズ「look inside!―マーケターの思考をのぞく―」では、企業の成長につながった施策や事業を切り口に、そこに秘めたマーケターの想いや思考を追っていく。 「40%増量」「 […] DIGIDAY JAPANのインタビューシリーズ「look inside!―マーケターの思考をのぞく―」では、企業の成長につながった施策や事業を切り口に、そこに秘めたマーケターの想いや思考を追っていく。 「40%増量」「生コッペパン」「ファミリーにゃ~ト(の日キャンペーン)」「1個買うと、1個もらえる」、Tシャツや下を含む幅広いラインナップのプライベートブランド「コンビニエンスウェア」、コンビニ業界初のファッションショー「ファミフェス」――と、話題性の高い仕掛けを次々と繰り出すファミリーマート。その勢いはとどまるところを知らず、既存店日商(2024年6月)は3

    これからのマーケターに必要なこと。人に会い、人を笑顔にするファミリーマート足立光氏の思考術 | DIGIDAY[日本版]
  • 絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ - ウォリおブログ

    飛び込み営業でも絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ 絶対に断られなくなったら営業のストレスは無くなる 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 私は新卒でマンション住宅営業を経験したあと、 保険会社に転職し、フルコミッションの 生命保険の営業の仕事につきました。 血縁・地縁などまったくない名古屋の地で、 わずか半月で、私の見込客は 「ゼロ」になってしまいました。 見込み客が枯渇し、プレゼンをする先がなくなった経験 飛び込み営業からスタートし、 異業種交流会へは月6回、 毎月80枚の名刺を もらうことを自分にかしました。 しかし、名刺を出すだけで、 「保険はもういいよ」 と言われたり、また、友人にかたっぱしから電話をかけて、 「そんな電話二度とかけてくるな!」 「もう友達やめる!」 と言われたこともいっぱい言われました。 紹介というクチコミのチカラで年間

    絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ - ウォリおブログ
  • プレゼン1つで3,000万! 戦略コンサルのプレゼンテーションまとめ

    戦略コンサルのプレゼン資料を見てみよう コンサルティングファームはいったいどのようなことをやっているのか? 企業に対して戦略立案からコストカットまで、知恵を絞って提案をするプロフェッショナル集団であるコンサルですが、内情はなかなか見えてきません。 というのもコンサルには守秘義務があり、クライアント名はもちろんのことどういったプロジェクトを手がけているのかに関しても、厳しい箝口令が敷かれているからです。 よってコンサル仕事内容について語る場合は、「大手電気メーカーの組織改編」とか「通信大手のグローバル戦略立案」といった、ぼかした表現にせざるを得ず、他業界の人にとってなかなかイメージしづらい状況になっております。 仮に、トヨタ自動車が製造・販売しているレクサスをインド市場投入する際の戦略立案をお手伝いしているコンサルティングファームがあったとしたら、そのプロジェクト内容についての生々しいお話

    プレゼン1つで3,000万! 戦略コンサルのプレゼンテーションまとめ
  • インターネット広告に「新顔」 新聞、テレビ並み「地域ターゲティング」とは何か

    いわゆる「マス4媒体」(新聞、テレビ、ラジオ、雑誌)の広告費が大幅な落ち込みを見せる中、堅調なのがインターネット広告費だ。だが、広告主の側からすれば、「全国一律、世界一律で同じ内容が表示されてしまう」という、やや使い勝手が悪い面もあった。この問題を解決する「エリア(地域)ターゲティング機能」がネット広告の売上げをさらに増やす可能性が大きいと注目されている。 電通が2009年2月に発表した「日の広告費」によると、08年のインターネット広告から「制作費」を除いた「媒体費」は、前年比17.0%増の5373億円。新聞業界の広告費に迫る勢いだ。 利用者の場所に応じたコンテンツを自動的に表示 そのうち、「グーグル・アドワーズ(Google Adwords)」に代表されるような、検索結果に応じて表示内容が変わる「検索連動型」の広告が1575億円を占める。同調査では、「バナーなどのディスプレイ広告に比べ

    インターネット広告に「新顔」 新聞、テレビ並み「地域ターゲティング」とは何か
  • 日々の生活から起きていることを観察しよう!!: 売れる本を作る条件とは? ~ ランキング・ヒットチャートとジップの法則の関係

    一般的な情報源では得られにくい視点を、経済評論家の勝間和代が独自の切り口や事例による考察で先読みします。 無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 1ヶ月ぶりの更新になります。この前の更新と今の間、何に忙しかったのか。そうです、勉強の発売に忙しかったのです。 そして、発売から約1ヶ月、いろいろなことを学んだので、記録しておきたいと思います。ここに、経験や編集者の人たちと話をして、が売れるを作る条件を、以下の3つにまとめました。そして、これには表ルールと裏ルールがあるのです。 まずは、表ルールから。 (1) とにかく、内容を読みたいというニーズがあるコンテンツに添ったを出すこと (2) 書店が、そのを仕入れなければいけない、という理由付けを作ること (3) 著者に魅力があること、特に固定ファン層がいることが望ましい (1)から(3)までの条件が整えば、だいたいクリーンヒット(数万部

  • 未来年表 | 生活総研ONLINE

    未来予測関連の記事やレポートから「○○年に、○○になる」といった情報のみを 厳選し、西暦年や分野ごとに整理した未来予測のデータベースです。 各未来予測データには「類型」(予測、推計、計画、政策目標、決定 など)「出典」「資料名」「発表時期」が付記されています。 なおトップページの「TOTAL FUTURE」は未来年表に収録されている未来予測デー タ数の累計です。毎月20日に更新しています。 2024.06.20 未来年表データベースを更新 2024.05.20 未来年表データベースを更新 2024.04.20 未来年表データベースを更新 2024.03.20 未来年表データベースを更新 2024年データを書庫へ移動 2024.02.20 未来年表データベースを更新 未来年表 : 更新情報

    未来年表 | 生活総研ONLINE
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

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  • stillwantto.be

  • 「売れない著者」の本に、「売れる理由」を考えるのも僕らの仕事である。 | ある編集者の気になるノート

    うつうつひでお日記」に見る物書きにとっての恐怖(たけくまメモ)紀伊国屋の売上げデーターベースとか、取次のデータなんかが会員の版元には閲覧できるらしい。 (中略) 著者としても、具体的なデータで示されると、そりゃ引き下がらざるをえない。たとえどんなに「俺のは面白いのに」と思っていてもですよ。「売れない」という厳然たる事実の前には説得力を持ちません。しかしその結果、売れる著者のは優遇されるのでますます売れ、売れない著者のは、冷遇される以前にそもそも出せない。ということになります。これはもう竹熊さんのおっしゃるとおりで、実際、「売れない著者」の企画を会議にかけるのは難しい。 こちらがどんなに企画書であおろうが、会議で熱弁をふるおうが、(とくに営業サイドから出る)「この人、最近の著書は売れてないでしょ?」「厳しいと思うよ~」といったデータに基づく声を跳ね返すのにはそれなりの力というか、追い

    「売れない著者」の本に、「売れる理由」を考えるのも僕らの仕事である。 | ある編集者の気になるノート
    netarou0815
    netarou0815 2006/07/12
    持ち駒自体の質は変えられないが、アピールの仕方によっては売り込むことは可能ということなのかな。「あざといようだけど、いかに「金のニオイ」がするようにアピールするかは重要である。」
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